睡眠とアスリート・JMMA(日本眠活眠育協会)|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

  • HOME
  • ブログ
  • 睡眠
  • 睡眠とアスリート・JMMA(日本眠活眠育協会)|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

オーナーの麻生です

 

睡眠とアスリートの重要な関係をご存知でしょうか

 

STARTがデトックスサロンとして、

睡眠の質を高めるデトックス法、

 

 

メラトンチェリー(天然のタルトチェリー)

 

 

 

海外では、スーパーヒーリングフルーツとして、

とてもメジャーなタルトチェリーなんです

 

 

タルトチェリーは、

睡眠の質を高める唯一無二の存在ですが、

 

メラトンチェリーは、

「天然無添加100%の濃縮タルトチェリー(900粒)」

 

 

人の手を加えた加工食品ではなく、

タルトチェリーをそのままギュッと濃縮した生もの

 

本当の高品質ってこういうことだと思いませんか

 

 

今は栄養過多の時代…

たくさんの栄養を入れて、人口的に良い栄養を入れたものを作ることより、

 

 

生きたものを生きたまま、そのまま届ける

 

 

このことの方がよっぽど難しく、

価値あることなんです

 

この生きた生々しいエネルギーは、

人が生きていく1番の支えになるデトックス法だとSTARTはお伝えしています

(ということは、アスリートの毎日の大きな支えになるということなんです♪)

 

 

アスリートにとっても睡眠はとても重要であり、

睡眠の質と量の充実がパフォーマンスのみならず、

やる気・集中力・状況判断能力も向上させ、

緊張や疲労の軽減に直結することが明らかとなっています

 

※大学の部活動生徒に、

「夜しっかり寝ること」「少しの昼寝」を推奨し、

1ヶ月半ほど経過した時点で運動能力を測定したところ、

ダッシュのスピードが早くなり、全体の能力が向上し、気分が晴れやかになり、やる気やエネルギーが増したという結果が出ました!

 

ダッシュのスピードは、

しっかり睡眠をとることを続けている中で、どんどん早くなっています

数日しっかり寝ただけでなく、

習慣的に十分な睡眠をとることの必要性を表しています

 

日々の激しいトレーニングによって、運動能力が上達した可能性もありましたが、

40日に及ぶ実験が終了し、選手たちの睡眠時間が元に戻った途端、

彼らの記録は実験開始前に戻ってしまいました

 

睡眠がどれだけ大切なのかを教えてくれています

 

それに、運動能力だけではなく、

精神面でも、練習・試合での心身の状態がすべて向上したという報告も出ています

 

 

睡眠と運動は相互に影響を与えている

 

 

ということなんです

 

プレーに集中したり、

投げやりにならないためのメンタル強化のためにも、

睡眠は大切

 

メンタルと睡眠は密接に結びついています

 

 

睡眠は身体と心(脳)を育てる時間なんです

 

 

ハードなスポーツをした後の体と心(脳)のメンテナンスをしてくれるメラトンチェリー

 

 

睡眠の質を高める天然のメラトニンが豊富なだけじゃない、

 

 

★天然無添加の豊富な栄養!

 

(マルチビタミン 15種類)

(マルチミネラル 12種類)

(マルチ抗酸化物質 15種類)

 

 

★天然のアントシアニン 12種類!

 

※メラトンチェリーの豊富なアントシアニンは、

目に良いだけじゃない

多くの痛みに対し、予防と治療ができるんです

➡︎【痛み止め】になるということ!

その効果は、アスピリンの10倍‼︎(立証済みです)

 

 

メラトンチェリー1杯(20ml〜25ml)

で、これだけの栄養が補給できる

 

 

でもこれだけの栄養はすべておまけ

 

睡眠の質を上げること(メラトニン)、

睡眠という、

自分自身のデトックスシステムを機能させることが目的なんです

(おまけがスゴすぎなんです‼︎)

 

スポーツ選手の方、

あなたの睡眠は大丈夫ですか?

(睡眠の質は大丈夫ですか?)

 

あなたのメンタルは大丈夫ですか?

(寝ている時間が体と心(脳)をメンテナンスしています)

 

昼間の自分を支えているのは、寝てるとき

(睡眠は人の人生を支える1番の土台です)

 

日々浴びた悪いものを解毒して、

日々取り入れたり栄養を吸収して、

 

日々学んだ情報を整理して、

日々感じたストレスを緩和している大切な解毒の時間…

 

 

それが睡眠なんです

 

 

みなさん、世の中はすべて表裏一体です

 

表の自分(昼間の活動)を支えている裏の自分(睡眠)、

 

裏の自分が表の自分を支えている現実に、

目を向けてみませんか?

 

表の自分が上手くいっていない現実…

それは、

「裏の自分(睡眠)」に問題があるような気がしませんか

 

 

私たちは表裏一体です

 

 

別々に考えていませんか

 

たくさんの方々にこの真実を知ってほしい

 

JMMA(日本眠活眠育協会)の想いです

 

 

STARTはデトックスサロンとして、

睡眠の質を高めることの大切さを伝えています

 

聞かなきゃ一生知らない、脳と睡眠の深い関係、

STARTの脳セミナーに、ぜひご参加ください

 

 

PS.

アスリートの運動能力・パフォーマンスを上げることに大きく影響を与えているのが睡眠

 

だったら、

毎日の仕事の効率や、心の状態に影響を与えないわけはないですよね

 

家だって、

目に見えているところより、

目に見えていない部分の方が、

とても大事な気がしませんか?

(基礎工事や壁紙で見えなくなっている柱など)

 

支えが1番大事です

土台が1番大事です

 

睡眠は人生を支える1番の支え、土台づくりです

 

 

 

Beauty Salon START

〒857-1164 長崎県佐世保市白岳町107-5
営業時間: 11:00~19:00(最終受付)
TEL: 0956-34-5090
MAIL: beautysalonstart@gmail.com
お休み: 毎週水曜日