睡眠負債・JMMA(日本眠活眠育協会)|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

  • HOME
  • ブログ
  • 睡眠
  • 睡眠負債・JMMA(日本眠活眠育協会)|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

オーナーの麻生です

 

「睡眠負債」は今、社会問題です

 

 

※「睡眠負債とは…」

1日で見れば少しの睡眠不足でも、

その積み重ねが借金のように蓄積していき、

心身の健康被害を招いている状態!

 

私自身、子育てしながらこの仕事をフルでやってきた、

この10年以上の日々…

どれだけの眠りの借金を積み重ねてきたんだろうと思います

 

睡眠指導師として勉強したからこそ、

今までの自分の生活を振り返り、本当に怖くなりました

 

私もそうでしたが、

みなさんがあまり分かっていない睡眠というデトックス機能を失っている事実、

そしてその重要性を、STARTはデトックスサロンとして伝え続けています

 

 

良くありがちなんですが

日々の睡眠不足を、休みの日に寝だめして解消することはできません

 

この方法で疲れを根本からとることはできないんです

睡眠は、単純な足し算引き算のようにはいきません

 

 

睡眠負債による体への影響

 

免疫力の低下!

(睡眠が不足すると風邪を引きやすいと言われるのはそのため!アレルギー疾患も発症しやすくなります)

 

肥満・糖尿病・心臓病のリスクが高まる!

 

心と脳のコンディションも崩れる!

 

自律神経が失調し、集中力が低下したり注意維持が困難になる!

 

意欲が落ちたりイライラしやすくなる!

 

数しれません

 

これらの現象はすべて、睡眠不足が、

 

 

脳の機能を低下させるために起こる現象

 

 

睡眠中しか、脳の掃除ができない

睡眠中しか、記憶の情報を整理できない

睡眠中しか、細胞を修復できない

 

睡眠中しか、脳を休めることはできないんです

 

ですから、私は睡眠指導師として、

睡眠と脳の大切なお話し(脳セミナー)】を、

開催し続けています

 

 

そして、

今まで睡眠の勉強をたくさんしてこられた、

先生と呼ばれるような立場の方にも、

STARTの脳セミナーはお役に立っています

 

 

•睡眠のことをいっぱい勉強して、毎日睡眠不足!

 

•睡眠の本をいっぱい読んで知識は付いたけど、

じゃあ、具体的にどうしたらいいの?

 

 

STARTはその「答え」を用意して、

自信を持って脳セミナーを開催しています

 

 

今の生活の中で、

気をつけられるべきことを気をつけたとしても、

生活を丸ごとすべて、変えてしまうことはできません!

 

•交代制勤務の方、夜勤の方が、

その仕事を全員やめることなんてできません

 

•いくら電磁波が睡眠ホルモンを減らすからといって、

事務職・パソコン業務をお仕事とする方が、

それをやめてしまうことなんてできません

 

(そもそも大人から子どもまで24時間型社会を生きています)

 

だからこそ、

 

睡眠というデトックスシステムの重要性を知るべき、

 

 

そして、必要性を感じる方は、対策すべきだと思うんです

 

 

今自分に起こっていること、病気・不調、すべて、

「今までの蓄積」です

 

今なったんじゃない、

 

「今までの蓄積」なんです

 

日々の小さな睡眠不足(眠りの借金)がどんどん溜まっているんです

 

最初は小さな借金なので、気にもとめません!

でもそれが、1年・2年と・5年・10年と積み重なっていき、

小さな借金が蓄積して、

大きな負債となって、自分自身に返ってきているんです

 

 

あなたの今までの人生、

眠りの借金が溜まっていませんか

 

それが大きな負債(睡眠負債)となって、

あなたの人生に返ってきます

 

眠りの借金を返していきませんか

睡眠負債を解消していきませんか

 

それが出来るんです

 

デトックスサロンとしてたどり着いた睡眠の真実、

気になりませんか

 

人の人生を支える1番の支えだと思っています

 

ぜひSTARTまでお問い合わせください

 

 

 

 

Beauty Salon START

〒857-1164 長崎県佐世保市白岳町107-5
営業時間: 11:00~19:00(最終受付)
TEL: 0956-34-5090
MAIL: beautysalonstart@gmail.com
お休み: 毎週水曜日