嬉しかったこと♡|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

オーナーの麻生です

 

5月を迎え、

新店舗でのご予約もたくさん入れていただき、

STARTは日常を取り戻しつつあります

 

 

サロンの中も、

少しずつ、サロンらしくなってきました

 

AFE1AD9D-7863-4649-AEF1-76B2D40869DD

 

BC65FC00-1EF1-4FAB-8EC8-92FFEBE56C59

 

たくさんの方の力を借りて、

やっとここまで来れました

 

予想外のことが起きて、

慌ただしい毎日がやってきて、

 

どんなに前向きでいようと思っても、

私ってついてないって思ってしまっていた中、

 

そんな心を吹き飛ばしてくれるような嬉しいことがありました?

 

1つは娘のこと

 

ずっとほったらかしだった娘が、

自分の力で海外に行き、バイト生活…

挫折して帰ってこようとしていたときに、

自分で掴んだ新たな出会いをして、

素晴らしい環境でお仕事させてもらうことになったこと

 

上司の方が感謝してくれて、

海外からわざわざ私に電話をくださり、

挨拶をしてくださったこと

 

そのときに娘が、

「ママが頑張ってることが、ちゃんと私に返ってきてるよ♪私をラッキーガールに産んでくれてありがとう」と言った言葉で、凄く力が湧いてきました

 

シャワーもちゃんと浴びることができない環境だった娘が、

自分の力で居場所を見つけられたこと、

自分をラッキーだと、ついてると思っていることが、

親としてこの上ない幸せな気持ちになりました

 

親ってやっぱり、

子どもに良いことがあると、

自分のこと以上に嬉しくて、元気がでます

 

うちの娘では出会えるはずがない人たちとの出会い…

プレッシャーも計り知れないみたいですが、

やるだけやって、全力でやって、

ダメなら後悔なしよね!

お互い頑張ろうって話しました

 

 

 

そして、もう1つはスタッフ河野のこと

 

この移転の件で、

スタッフみんなに支えてもらいました

 

その中で、河野が、

サロンのことをすべて自分ごとに考えて、

私が言わなくても、

今、自分ができることを常に考えて動いて、

みんなをまとめてくれました

 

「オーナーは、そこは考えなくて大丈夫です!

私が考えます!決めたら報告します♪」

 

こんな言葉を何度も言ってくれました

 

そして1番嬉しかったのが、

いろんな大変な作業を目の前にして、

 

「大変だけど、こんな作業したり、いろいろ考えるの大好きなんで、楽しいです!楽しみながら考えます♪」

 

と、河野が言ってくれたこと

 

本当は大変でたまらないことの中に、

楽しみを見つけて、

明るく元気にやってくれるなんて…

 

私に罪悪感を持たせないように、

同じ方向を向いて明るく笑顔で頑張ってくれる河野に、

心底救われて、

感謝の気持ちが次から次に溢れてきました

 

 

 

 

 

最近、こんな言葉を目にしました

 

これからの時代、自分のためだけでなく、

自分が喜びながら周りの役に立てる人しか必要とされなくなります。

 

自分自身がスペシャリストを志す!

そして自分が目の前の人の役に立てる。

そんな人になるしか手立てはないのです。

 

自分の天職の分野のスペシャリストになる!

自分のことも人のことも大切に思える人になる。

 

この両方ができてこそ、初めて、

今の時代、

これからの時代に取り残されない自分になれるのです。

 

この鍵はあなたの中にあり、

あなた自身があなたの生き方を見つけ出すしかないのです。

 

 

こんな言葉を目にして、

スタッフを思い浮かべられることって、

なんて幸せなことなんだろうって思いました

 

河野が、STARTのスペシャリストになろうとしてくれていること、

それを、楽しもうとしてくれていること、

 

改めて、私自身がもっと大きな人になりたいと思いました

 

 

まだまだこれから、スタッフ一丸となって、

少しずつ、お客さまにとって居心地の良い環境を作っていきたいと思っています

 

ぜひ、今後のSTARTをよろしくお願いします

 

 

 

 

 

Beauty Salon START

〒857-1164 長崎県佐世保市白岳町107-5
営業時間: 11:00~19:00(最終受付)
TEL: 0956-34-5090
MAIL: beautysalonstart@gmail.com
お休み: 毎週水曜日