デトックス‼︎誰にとっても大切なこと♪|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

  • HOME
  • ブログ
  • キャンペーン
  • デトックス‼︎誰にとっても大切なこと♪|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

オーナーの麻生です

 

昨年、JA長崎西彼支店の可愛い新聞に、

STARTを載せていただきました

 

8BB52333-D06C-480B-8FBF-D444034851FC

 

JAのナガヨさんは、

この新聞を自分で書いて、会社でやっていることを発信したり、

外部のことを載せたりされています

 

新聞にSTARTを載せるときには、

取材に来ていただきました

(ナガヨさんは、スタッフ三岡の友人です)

 

86A2A160-A1F2-4E50-8D50-418C32DD211B

 

89C1CD3E-7CFB-4384-BB8C-02AA4AEFB474

 

とても楽しい話に花が咲き、

STARTがやっていることもたくさん聞いていただきましたが、

私の方が、ナガヨさんにたくさん質問してしまいました笑♪

 

私が1番ビックリしたのが、

ナガヨさんは、この新聞を作って会社として発信することを、

会社から言われてやっているんじゃなくて、

「こういうものがあったらいいんじゃないか」と思って、

自分から、上司に相談して、

自ら発信しているそうです

 

私は、そこに1番感動して、

どしてそんな考えに行き着いたのか、いろいろ聞きたくてお話ししました

 

ナガヨさんは、マンガを書くのがお好きだそうで、

今までの過去のマンガ付きの新聞も、いろいろ見せていただきました

 

好きなことを生かして、

今働いている環境の中から、

 

♡会社の役に立つこと♪

♡お客さまの役に立つこと♪

♡自分がおもしろいと思えること♪

 

これを自ら、自分から考えて、ちゃんと相談して、

行動されている所、行動し続けている所がスゴイ

 

やっぱり、自ら、自分から考えて行動している人は、

輝いてるなぁ〜と思いました

 

私の周りにもいろんな人がいて、

人からいろんなことを学ぶことが多いです

 

同じ時間を稼働しているのに、

「いつも忙しくて大変だ」と感じる人、

「そこまで忙しくない」と感じてしまう人、

この差はどこにあるのか…それは、

 

①「他人の時間」を生きる忙しさか、

 

②「自分の時間」を生きる、楽しもうとする忙しさか、

 

その差だと思います

 

(ナガヨさんはもちろん②の人)

 

 

やらされていると思えば、苦労ばかりが先に立ち、

心は傷ついて破れ、その隙間が広がって、バラバラに壊れていきます

 

人の役に立っている喜びって、何よりも心が温かくなります♪

人に喜んでもらうことが自分の喜びに繋がっている、

それもやらされているんじゃなくて、自らその行動が毎日の仕事に生かされている

 

この差は雲泥の差だと思います

 

 

マザーテレサの言葉に、こんな言葉があります

 

大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、

どれだけ心を込めたかです!

 

大きなことは誰でも進んでしますが、小さなことは「心」がないとできません!

小さいことを大切にする人こそ、

大きなこともすんなりできる!

 

この言葉は納得しかありません

 

お客さまでも、私に影響を与えてくれる先生でも、

私が素敵だと思う方、尊敬できる方は、

この言葉に該当する方ばかりです

 

昨日お会いしたまきちゃん先生も、まさしくこんな方です

 

今、本業でされている仕事に対して、いっぱい勉強して、

心を入れてやっているから、

そんな毎日の積み重ねで、周りの方からの信頼や信用があるから、今、自分のやりたいことにも自然と応援者が集まってくる…

 

やっぱり、毎日の生活の中に心を入れている人は、

お話ししていても本当に温かい

温かさが伝わります

 

 

【?心の冷えは体の冷えの5000倍?】

 

 

これはまきちゃん先生の言葉です

 

私も心底そう思います

 

仕事もプライベートも、

心を入れて、心を温かくして、

 

 

自分の時間】を生きていきたいと思いませんか?

 

 

そうなるための突破口が、デトックスに詰め込まれています

 

あなたも始めませんか?

(温かい心になるためのデトックス♪)

 

デトックスは誰にとっても必要です

 

ぜひSTARTへお越しください

 

 

PS.

ナガヨさんには、ずいぶん前に、

「STARTの脳セミナー」を聞いてもらっていました

 

 

改めて必要性を感じ、

 

睡眠の質を高めるデトックス法を取り入れていただきました

 

 

ナガヨさんが、イキイキとお仕事を続けていくための支えになると確信しています

 

まきちゃん先生も睡眠の質を高める必要性を感じ、

取り入れていただいています

 

 

心身の健康以上に大切なものはない

 

私はそう断言できます

 

健康の土台は睡眠です

 

そこに気付いていただくために、

私はデトックスサロンのオーナーとして、

 

私は睡眠指導師になったんだと思います

 

 

Beauty Salon START

〒857-1164 長崎県佐世保市白岳町107-5
営業時間: 11:00~19:00(最終受付)
TEL:0956-34-5090
MAIL: beautysalonstart@gmail.com
お休み: 毎週水曜日