睡眠•JMMA(日本眠活眠育協会)•自律神経♪|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

  • HOME
  • ブログ
  • 睡眠
  • 睡眠•JMMA(日本眠活眠育協会)•自律神経♪|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

オーナーの麻生です

 

私は最近、改めて思うんですが、

 

 

世の中すべて【バランス】だと思いませんか

 

 

何か良いことにこだわって、ヤッキにやるより、

バランスをとってあげることの方が、遥かに幸せを運んでくれると思います

 

私たちのバランスをとってくれているもの、それが、

 

自律神経

 

 

※自律神経

➡︎体組織と脳を繋げるネットワークだと言われています!

 

①交感神経(昼の神経・活動時・緊張時)

②副交感神経(夜の神経・休息・睡眠)

 

①②がセットで自律神経で、自分の意思に関係なく自分をコントロールしている自動システム、

自律神経はバランスを取るために、常に働いています

 

自律神経が上手く働かないと、免疫力が落ちて風邪などひきやすくなります

 

 

みなさん、この自律神経が、

 

 

唯一安心して休めるのは「寝てるとき」なんです

 

 

それに、ただ寝れば良いってわけじゃない、

 

質の良い睡眠が必要なんです

 

 

睡眠の質を高めるのが、

私たちの脳内分泌器(松果体)から分泌するホルモン、

 

メラトニン

 

 

それを天然無添加100%のタルトチェリージュースで補給できるのが、

 

メラトンチェリー

 

 

なかなか出会えない天然のメラトニンをSTARTでご紹介していること、

睡眠指導師として使命感を持つと共に、私は誇りを持っているくらいなんです

 

 

歳を重ねると、なかなか体が休まらなくなる

 

 

それは、自律神経が大いに関係してます

 

交感神経と副交感神経が、やじろべいのようにバランスをとりながら私たちを支えているんですが、

 

 

歳を重ねると、副交感神経が上がらなくなる

 

 

ですから、歳を重ねると体がなかなか休まらなくなるんです

それに伴って、交感神経まで上がらなくなってバランスを取りづらくなる

 

➡︎なぜなら、昼の自分を支えているのは、

夜の自分」だから

昼の神経(交感神経)を支えているのは、

夜の神経(副交感神経)」だから

 

だからこそ、歳を重ねれば重ねるほど、

その日の疲れをその日のうちに取る

意識して副交感神経を優位にしてあげる

(疲労の蓄積を毎日毎日取ってあげる♪)

 

絶対大事です

 

 

副交感神経を優位にしてくれるのが質の良い睡眠

副交感神経を優位にしてくれるのがメラトニンです

 

 

※眠りを司る副交感神経は、加齢と共に機能が落ちていきます

(加齢と共に睡眠の質を高めることは、健康の基本なんです)

 

 

加齢と共に睡眠ホルモン(メラトニン)が分泌できなくなるんです

(メラトニンを天然無添加100%のタルトチェリーで補給することは最高の健康法なんです)

 

 

週末、どこにも出かけずしっかり休んだのに疲れが取れない

どんどん疲れが溜まっていく…

(そんな経験ありませんか?)

 

 

自律神経の疲労】が大きく関わっていることが明らかとなっています

 

 

仕事をしていなくても、家でスマホやパソコンを見ている時間も交感神経が働くため、体は休んでも休まらず、疲労は蓄積されてしまうんです

 

自律神経が正常でないと、睡眠のリズムが作れなくなり、疲れを取りたくても自律神経が回復せずに、どんどん疲労が溜まるという悪循環を起こしてしまうんです

 

自律神経の疲労を回復してリセットする唯一の方法が、

 

 

質の良い睡眠

 

 

質の良い睡眠が、私たちの毎日を支えているんです

 

あなたの毎日を振り返ってみてください

 

 

自律神経は休めていますか?

 

自律神経は毎日回復できていますか?

 

 

今、もしちゃんと寝れていても、10年前はどうでしょうか?

(蓄積はちゃんと残っています!)

 

 

蓄積を取りたいと思いませんか

 

 

絶対に手放すことができない携帯・パソコン…

気をつけていたとしても、電磁波だらけの毎日で、

自律神経はバランスを崩しっぱなしなんです

 

 

対策が必要だと思いませんか

 

 

お任せくたさい✌

 

睡眠ホルモン(メラトニン)をたっぷり補給できる、

天然無添加100%タルトチェリーがあります

 

 

睡眠の質を高めて自律神経の働きを回復させて、

脳のゴミ掃除もできる!

(脳に沈着したアミロイドβタンパクを取ることも立証済み♪)

 

おまけに痛み止め効果あり!

(その効果はアスピリンの10倍‼︎立証済みです♪)

 

その上、天然無添加のこれだけの栄養

 

 

でも、これらの栄養はすべておまけです

(睡眠の質を上げる「メラトニン」が1番の目的です)

 

 

良いもの探しばかりをするのはもう古い、

いろんなことがある毎日をより良くするためには、

毎日毎日「解毒」です

 

毎日毎日「解毒(デトックス)」して、

あなたの毎日のバランスをとって行きませんか

 

ぜひSTARTへお問い合わせください

 

 

 

PS.

STARTが脳セミナーを開催して約2年、

県外にも広がり、私と同じ睡眠指導師になり、

睡眠と脳の大切なセミナーを開催してくれる人も増えてきました

 

やっぱり、やり続けることしか力にならないことを大実感

 

あなたもぜひ、脳セミナーに参加して、自分の睡眠と向き合ってみてください

 

 

 

 

 

Beauty Salon START

〒857-1164 長崎県佐世保市白岳町107-5
営業時間: 11:00~19:00(最終受付)
TEL: 0956-34-5090
MAIL: beautysalonstart@gmail.com
お休み: 毎週水曜日