睡眠•JMMA(日本眠活眠育協会)•高齢の睡眠…|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

  • HOME
  • ブログ
  • 睡眠
  • 睡眠•JMMA(日本眠活眠育協会)•高齢の睡眠…|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

オーナーの麻生です

 

あなたは睡眠の大切さをご存知ですか?

 

ただ寝ればいいってわけじゃない、

 

睡眠の質が落ちる原因は?

睡眠の質が悪いと、どんな弊害があるの?

 

 

じゃあ、どうすればいいの

 

 

その答えを用意して、

たくさんの方に睡眠の正しい知識を学んでいただく協会、

それが、

「JMMA(日本眠活眠育協会)」です

 

 

日々自分をデトックスしている自動システム…

それが「睡眠」だと知ったときから、

私はずっと睡眠の勉強をしています

 

睡眠と脳の深い関係、

薬(化学)を身体の中に入れることによる睡眠の悪化、

 

知れば知るほど、

STARTのお客さまに伝えなければと思う毎日です

 

まずは、正しい知識を知ること、

とっても大事だと思うんです

 

例えば、高齢の睡眠、

 

年齢を重ねると、寝床にいる時間は長くなりますが、

実際に眠っている時間は短くなると考えられています

 

※まずは、睡眠時間は、年齢や活動量で変化するのが普通だと知ることが大事です!

 

歳を重ねて前のように眠れなくなった=不眠症じゃないんです

 

不眠症だと勘違いして不要な薬を飲む

こんなケースは多々あるそうです

(日本は昔から薬が大好き⤵︎不要な薬を飲みすぎているんです!)

 

年齢とともに睡眠も変わっていくもの

 

そのときの自分に合った眠り方を探していくことだって大切なんです

 

《睡眠衛生》

質の良い睡眠を得るために推奨される行動・環境の調整技法

➡︎現代社会は睡眠の大切さを重んじていない…

そして当たり前のように24時間型社会の進行、

適切な睡眠衛生からかけ離れてしまっています

 

ただ寝れない寝れないと薬に頼って、

お金を出して血液を汚しながら、

「副作用」という代償をお金で買っていっても、

 

質の良い睡眠】は手に入りませんし、

睡眠というデトックスシステム】も、

機能させることはできません

 

例えば、

睡眠にメリハリをつけることも不眠対策の1つです

本当に眠くなってから寝床に入ることもオススメ

 

年齢を重ねると、

若いときのように機敏に動けなかったりしますよね?

それと同じで、

若いときと同じように眠れなくなることも、

生理学的な変化だと知ることも必要なんです

 

 

だからこそ、

知ること】が大事なんです

 

 

間違った常識に振り回されて、

 

余計なものを身体に入れたり、

不必要な薬を飲み続けたり、

私は不眠症なんだと不幸な気持ちなったり…

 

まずは、STARTの脳セミナーに参加されませんか?

 

 

そして、

もっと深く睡眠の勉強をしたいと思ったあなた、

「睡眠指導師」になりませんか?

 

 

私は、この生きた勉強が、

サロンワークにも人生にも大きな支えとなっています

 

知ることは絶対大事です

勉強も大事です

 

 

でも、「行動」はもっと大事です

 

 

睡眠の大切さは知ったけど、

睡眠ホルモンが分泌している時間は絶対仕事してる

 

睡眠ホルモンを減らす原因が電磁波だと知ったけど、

1日中パソコン業務…仕事はやめれない

 

 

じゃあ、どうしたらいいの

 

 

まずはあなたに合った「睡眠衛生」を確保しながら、

具体的に、

 

睡眠ホルモン(メラトニン)

 

を補給すること

 

 

具体的に、

 

睡眠の質を上げていくこと】って、

 

どんな高級サプリにもできない、

どんな薬にだってできない、

 

 

自分自身の生きる力を高めるデトックス法なんです

 

 

寝てるときしか脳の掃除はできません!

 

寝てるときしか睡眠ホルモンは出ません!

(それも、出る時間と終わる時間も決まっています)

 

寝てるときしか細胞は修復できません!

 

寝てるときしか免疫を上げることはできません!

 

寝てるときしか記憶の情報を整理できません!

 

 

昼間の自分を作っているのは

 

 

夜の自分】なんです

 

 

人間はとても大きな進化をしてきましたが、

夜眠らなくていいように進化したわけじゃありません

 

 

睡眠の真実を知ることは、

今の生活、仕事にだって役立ちます

 

あなたも睡眠指導師になりませんか

 

 

でも交代制勤務

今の環境を変えられない

 

そもそも今の世の中、24時間型社会、夜型化

 

 

じゃあ、どうしたらいいの

 

 

JMMA(日本眠活眠育協会)は、

その答えを用意して、睡眠の大切さを発信しています

 

 

睡眠こそが健康の始まり

 

健康こそが豊かな人生をつくる

 

睡眠が勝手に健康の水準を上げてくれる

 

たった1度の人生を豊かなものに

 

JMMA(日本眠活眠育協会)の想いです

 

533383D0-91BB-433A-8A03-DA6E22E8200B

 

PS.

STARTでは、最近、

睡眠の知識がある方、勉強をされてる方に出会います

でもそんな方から言われたのが、

 

「睡眠の勉強をして、本ばかり読んで睡眠不足よ

 

「睡眠の大切さはわかったんだけど、具体的に対策してない…だって今の生活を変えられないから

 

だからSTARTは、JMMA(日本眠活眠育協会)は、

「答え」を用意しています!

 

世の中にはいろんな考えがあり、

良いものだからみんなに受け入れられるわけではありません!

 

なぜなら、私たちはみんな、今まで生きてきた、

自分の固定概念で生きているから

 

そもそもSTARTでやっていることはすべて、

 

お化粧品の固定概念を覆すこと、

エステの固定概念を覆すこと、

 

だからこそ、いろんなことが山ほどありました

 

でも、やり続けたから、

やめなかったから、

STARTのデトックス法を必要としていただける方たちに出会えています

 

いろんな良いものがたくさんある世の中だからこそ、

いろんな道があると思います

 

だからこそ、

STARTの脳セミナーを聞いて、道が変わる人もいます

私たちは、その人たちと出会うために、

これからも、このデトックス法をやり続けていきます

 

 

 

 

Beauty Salon START

〒857-1164 長崎県佐世保市白岳町107-5
営業時間: 11:00~19:00(最終受付)
TEL: 0956-34-5090
MAIL: beautysalonstart@gmail.com
お休み: 毎週水曜日