睡眠・JMMA(日本眠活眠育協会)赤ちゃんの睡眠…|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

  • HOME
  • ブログ
  • 睡眠
  • 睡眠・JMMA(日本眠活眠育協会)赤ちゃんの睡眠…|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

オーナーの麻生です

 

みなさん、

 

 

子どもの脳を作る時間が最も少ない国

 

 

それが日本だと言うことをご存知ですか?

 

日本の、赤ちゃんから幼児の睡眠時間の現状は、

 

 

「3才児以下の子どもの1日の総睡眠時間の国際比較」

によると、世界最短レベル

 

 

※ニュージーランドの子どもと比較すると、

1日に1時間40分も短いんです

これが、赤ちゃんの頃からず〜っと続いていき、

1ヶ月・3ヶ月・半年・1年・2年…日々蓄積していくんです

 

 

そもそも、

赤ちゃんの脳の発達は3才で80%完成します

(脳の成長は体の成長より早いんです!)

 

 

「未完の脳」が試運転を始めるのは3才頃、

 

「三つ子の魂百まで」「寝る子は育つ」は全くその通りなんです

 

 

人類にとって0〜3才という時期は、

脳を発達させる「0➡︎1」という、

スタート地点まで引き上げるためのとても重要な時期なんです

(何でもスタート、始めの場所が大事ですよね)

 

 

最近は、保育園からの幼児教育が大人気ですが、

「脳を作る時間(睡眠)」を見直すことだって大いに必要だと思いませんか

 

 

※24時間型社会の今、

3才の子どもの夜寝る時間の平均が、夜の11時、

(昔じゃ考えられません‼︎)

 

こんなに豊かな時代になって、

何でも食べれて、

良い栄養を何でも手に入れられる時代なのに、

昔なかった病気や不調にあふれている現状!

 

 

•2人に1人がガンになる!

•子どものウツの急増!

•子どもの高血圧!

•子どもの目の病気!(社会問題になってます)

 

 

昔なかったこと・なかったものが原因

 

 

そう思いませんか

 

•昔は夜は真っ暗でした!

•子どもは8時、9時に寝るのが当たり前でした!

•コンビニもなかった、24時間スーパーもなかった!

•もちろん携帯電話もなかった!

 

「進化」したから「退化」したこと、それが、

 

 

質の良い睡眠

 

 

なんです!

 

 

※寝てるとき、

睡眠ホルモン(メラトニン)が出る場所は、

「松果体」です!

クレオパトラの時代から、ピラミッドに刻まれるほど、

大切な器官で「第三の目」と言われているんです!

 

 

本来、たくさんのメラトニンが分泌する幼少期の子どもは、

直感力や創造力の向上…

たくさんの可能性を築き上げていると言われています

 

しかし、今の子どもたちの松果体は石灰化が進んでいると言われているんです

 

 

•24時間型社会の影響

•電磁波の影響

•薬(化学)の影響

 

(大人の責任だと思いませんか?)

 

まずは、私たち大人が、

睡眠の大切さを知る」ところから始めませんか

 

その活動に取り組んでいるのが、

JMMA(日本眠活眠育協会)です

 

 

その活動をサロンとして伝えているのが、

STARTの脳セミナーです

 

 

もっと、自分と家族の健康に危機感を持ってほしい、

そんな思いも込めています

 

壊れてしまったら、絶対にお金て買えないもの…

 

 

それが「心身の健康」です

 

 

自分の子どもの人生のスタートラインを、

ちゃんと整えられる女性でいたいと思いませんか

 

希望や可能性でいっぱいの子どもたちの未来を守ってあげたいと思いませんか

 

babyFTHG7718_TP_V

 

聞かなければ一生知らない睡眠と脳のお話しです

 

ぜひSTARTの脳セミナーにご参加ください

(STARTまでお問い合わせください)

 

 

PS.

世の中に、サプリや健康食品が流行りだした理由…

それは、昔のような食生活ではなくなり、

日本人として当たり前に得られていた栄養が、

食事で毎日摂るのが難しい時代になったから

(自然環境の違いや欧米化もありますよね)

 

そして、私たちの健康意識が上がっていることもあるかもしれません

 

だったら、これからは【睡眠】ですよね

 

足りないものを補ってきた私たちが、

今1番足りないもの、補わなければいけないこと…

 

それは【睡眠】なんです

 

睡眠を補うことで、

 

痛み止めの薬とサヨナラできる

天然無添加100%の豊富な栄養を補給できる

そして、

睡眠の質を高めて脳の掃除ができる

 

STARTは、そしてJMMAの睡眠指導師・理事として、

私たちは自信を持ってメラトンチェリーをオススメしています

 

 

 

Beauty Salon START

〒857-1164 長崎県佐世保市白岳町107-5
営業時間: 11:00~19:00(最終受付)
TEL: 0956-34-5090
MAIL: beautysalonstart@gmail.com
お休み: 毎週水曜日