睡眠‼︎生活に支障をきたすゲーム障害‼︎|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

  • HOME
  • ブログ
  • 睡眠
  • 睡眠‼︎生活に支障をきたすゲーム障害‼︎|Beauty Salon START【佐世保市白岳町】|デトックス特化のエステサロン

オーナーの麻生です

 

世の中が進化すれば進化するほど遠のいていくもの、

 

 

それが【質の良い睡眠】です

 

 

 

睡眠の質が落ちることがなぜ悪なのか…それは、

 

 

•日々浴びた悪いものを解毒できないから!

 

•脳の掃除ができないから!

 

•記憶の情報が整理できないから!

 

•傷ついた細胞を修復できないから!

 

•新しい血液を作れないから!

 

•免疫力をあげることができないから!

 

 

数え切れません

 

そして最大のマイナス点が、

 

 

睡眠ホルモン(メラトニン)が分泌できないから

 

 

※メラトニンはスーパーホルモン(最強ホルモン)と言われている脳内ホルモンです!

100種類以上ある脳内ホルモンのうち、

唯一全身に巡ることができるホルモンで、

その働きを「天然の抗がん剤」と呼んでいる人もいるくらい、

私たちをメンテナンス(解毒)してくれる、なくてはならないホルモンなんです

 

 

メラトニンの分泌が抑えられる原因として、

 

①24時間型社会(夜更かし)

②加齢(老化)

そしてもう1つの深刻な問題、

③電磁波

 

 

大人から子どもまで、

睡眠の質が落ちまくって、

日々浴びた悪いものを解毒できない社会、

それが今なんです

 

※食べ物だけじゃないんです!

食育が必要なように、それとセットで「眠育」が必要!

日々浴びた悪いものを解毒して、

日々取り入れた良い栄養を吸収しているのは、

 

 

寝ているときなんです

 

 

WHO(世界保健機関)が、

「ゲーム障害」を精神疾患として認定しました

 

 

この背景にあるのは、

世界各地でゲーム依存が広がり、

睡眠障害の例が報告されて深刻化したことです

 

ゲームがストレス発散になる方もいます

しかし、

寝る間も惜しんで闇雲にゲームにハマると、

必ず心と体の健康に支障をきたすことは言うまでもありません!

 

 

電磁波…自律神経を狂わせ体を冷やす

 

 

 

この定義を見るだけでも怖くないですか?

 

ゲーム・パソコン・スマホ…

もう私たちの生活には切っても切れないもの、

 

だからこそ、

使わない時間を作ること、

そして、

 

睡眠の質を上げること

(自分自身のデトックスシステムを取り戻すこと)

 

なかなか環境を変えることができないからこそ、

 

天然のメラトニンを毎日補給すること

(自分自身のデトックスシステムを取り戻すこと)

 

 

大人から子どもまで、

すべての人に必要な心身の健康の土台づくりなんです

 

ネット依存・ゲーム依存による睡眠障害は、

今や社会問題

 

私たちは、

目に見えないものに大きく左右されています

 

目に見えない大切なものの存在に気付くべき、

 

何かに頼り切る前に、

本来の在り方に軌道修正するとき、

 

 

自分自身のデトックスシステムを取り戻すべき

 

 

なんです

 

ゲームが好きだから、

パソコンが手放せないから、

携帯でのネットサーファーをやめられないから、

 

その裏側にある大切なことを見ようとしてみませんか

 

心身の健康は、

どこからか勝手にやってくるものではありません

 

 

日々、積み重ねて蓄積していくものです

 

 

睡眠こそが心身の健康の始まり、

心身の健康こそが豊かな人生を作ります

 

 

睡眠が勝手に健康の水準を上げてくれる

(だって睡眠は自分の中に備わっている解毒システム)

 

STARTはデトックスサロンです

 

子どもたちを電磁波から守りたい、

 

仕事に欠かせない電磁波だからこそ、

仕事をやりづけるために、

ちゃんとした対策をしてほしい、

 

そんな思いも込めて「脳セミナー」をしています

 

 

あなたも参加してみてください

 

ぜひSTARTまでお問い合わせください

 

 

 

PS.

ゲームしちゃダメ、携帯ばかり触っちゃダメ、

それが「なんでダメなのか…」

その「なぜ?」をちゃんと説明できない人は、

まだまだたくさんだと思います

 

お母さんが1度聞くと、

必ず「子どもに聞かせたい」

そう言われます!

 

これから生きて行く上で避けられない、

避けては通れない「電磁波」、

「なんでダメなのか…」「なぜ?」

それがわかると大切な人に伝えたくなる

(子ども・両親…)

その輪はたくさん広がっています

 

「どうしたらいいのか…」

STARTはその答えを用意して、

睡眠指導師として脳セミナーを開催しています

 

 

Beauty Salon START

〒857-1164 長崎県佐世保市白岳町107-5
営業時間: 11:00~19:00(最終受付)
TEL: 0956-34-5090
MAIL: beautysalonstart@gmail.com
お休み: 毎週水曜日